浮島小学校日記

給食が始まりました

今日から給食開始です。

記念すべき今年度最初のメニューは、「牛乳、コッペパン、オムレツ、もやしのソテー、ポークビーンズ」でした。
オムレツにはトマト、ポークビーンズには大豆やじゃがいも、玉ねぎが入っており、野菜もおいしく食べられました。



毎日給食をつくってくださる給食の先生、調理員の皆さんに感謝して、おいしくいただきました。
1年生の皆さんも、給食を楽しみにしていてくださいね。

地区集会・まもるくん対面式

地区集会がありました。

同じ地域の児童で集まって、下校班の確認や校外生活について話し合いをしました。

その後、まもるくんとの対面式を行いました。
まもるくんは「できるだけ子どもを1人にしない」を合言葉に、
雨の日も風の日も1日も休まず、皆さんの登下校を見守って下さっています。
まもるくんを見かけた時には、感謝の気持ちをこめて大きな声であいさつをしましょう。
今年度もよろしくお願いします。

入学式

新入生17名を迎え、入学式が行われました。

体育館に入場した時は緊張気味の1年生でしたが、
担任の先生から名前が呼ばれると、大きな声でお返事ができていました。

校長先生とした3つの約束
①命を大切にする ②友達を大切にする
 ③元気なあいさつをする
この3つを守って、一緒にがんばりましょう。
わからないことは優しいお兄さんお姉さんが教えてくれます。
これからよろしくお願いします。

新任式・始業式

平成30年度が始まりました。

まず、新しく浮島小学校に来られた4名の先生の紹介がありました。
   
その後、始業式を行いました。
校長先生から、今年度をどんな1年にしたいか、
目標を決めてがんばってくださいとお話がありました。
新しい学年になり、みなさんやる気に満ちあふれていることでしょう。
今年度を実り多い1年にしていきましょう。